忍者ブログ
くし刺しにしちゃーうゾ★← 主に創作物を書いていく予定。気まぐれで版権物も書くかもね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(ttp://zinseikontoda.blog106.fc2.com/blog-entry-20.html)で楽しい企画があったのでやってみました!
格ゲーあまり知らないんですけどね!てへ☆←


感想としては、ダンバイスよりも竜ヶ峰の方が楽しかったです(真顔)
あざとい感じと本音がぽろっと出てるところとか楽しかった。
ババア無理スンナ^^←



ダンバイス(?)
 
∞、性能とか、特徴とか、タイプとか。
能力の盾を使った攻撃が主だが肉弾戦も結構いける。
盾を圧縮して射撃もできたりするので近・中・遠距離全部ができてオールマイティーだが、盾を使うたび徐々にだが体力が消費する。
打たれ強いが、状態異常にはめっぽう弱い。
 
「」内はホンウさん。実況兼補助役。

00、キャラクター選択時:
私・・・ですか、全力で勤めさせてもらいましょう。
「ダンバイス、怪我、しないようにしてくださいね!」
01、戦闘開始:
私が相手になりましょう。
「ダンバイス頑張って!」
02、ボス戦:
どんな者が相手でも、怯みはしない。
「とっても強そう・・・でも、ダンバイスなら勝てると信じています!」
03、好敵手:
対ルーカ:・・・・・・本当に1人・・・か?
「・・・あの鎌から禍々しい気配が・・・これは一体・・・?」
対ルーカ(真の異能開放):前手合わせしたときとはまったく違う・・・。
    「あの双銃から暖かい光を感じます」
対竜ヶ峰:・・・・・・ん?幼女・・・・・・か?
「わぁ~可愛い子ですね!」
対フェレス:うっ・・・あなたは・・・っ誰だ・・・!?私の何を、知っている!!??
「ダンバイス・・・?どうしたの!?落ち着いて!!」
対フェレス(記憶を取り戻したバージョン):
お前に・・・俺の何がわかるというんだ!母の地を荒らしたお前を許さない!!消えろ!!!
04、勝利:こんなものでしょうね。
「すごいすごい!!」
05、圧勝:この程度で私に勝てると思っていたのですか?
「楽勝ですよね!」
06、辛勝:・・・・・・勝ちは勝ちです。
「勝ててよかったです・・・」
07、敗北:私もっ・・・まだまだっですね・・・・・・。
「ダンバイスが負けるなんて・・・」
08、惨敗:私には・・・何も守れないというのか・・・っ。
「ダンバイス!?今、治します!!」
09、惜敗:過程など意味がない。結果がすべてだ・・・。
「おしかったですね・・・」
10、一対多 勝利:
数で押せば勝てるとでも思っていたのですか?まだまだですね。
「すごい・・・一人であの人数を・・・・・・」
11、一対多 敗北:この程度の人数を相手にできないとは・・・・・・もっと訓練が必要ですね。
「もう!1人相手に大人数なんて卑怯です!!」
12、タイムアップ勝ち:決着をつけられなかったか・・・。
「よかった!勝ちですね!!」
13、タイムアップ負け:巻き返せませんでしたか・・・・・・。
「ダンバイスがやられなくてよかった・・・」
14、ドロー:・・・すっきりしない戦いですね。
「負けるよりかはましです!」
15、弱攻撃:小手調べに
「いけいけ!」
16、中攻撃:これはどうですか?
「負けるなー!」
17、強攻撃:これに耐えられますか?
「その調子です!」
18、コンボ成立:まずはこんなところでしょうか。
「次行ってみましょう!」
19、鬼コンボ成立:どうでしたか?少しは堪えたでしょう?
「相手が弱まってきています!」
20、弱ダメージ:この程度は・・・。
「ああ!?」
21、中ダメージ:うっ!?
「しっかりして!」
22、強ダメージ:・・・これはっなかなか・・・っ!
「防御を!!」
23、ダウン起き上がり:なかなかやりますね・・・。
「受身を取ってください!」
24、受け身:まだまだですっ。
「体勢を立て直しましょう!」
25、瀕死:こんなところで・・・何も・・・守れぬまま・・・・・・。
「ダンバイス!?いや、やめて!」
26、降参:このまま続けても焼け石に水・・・か。
「命あってのもの種ですね・・・」
27、謙遜:私もまだまだ修行の身・・・・・・。
「っていうとお侍さんみたいですね」
28、復活:油断すると、後悔するぞ!
「起死回生の攻撃を期待しています!」
29、回復:「無理をしないで!」
ダンケ、ホンウ。
30、自己回復:これを使うか・・・。
「無理は禁物ですよ!」
31、味方回復:これを使ってください。
「みなさん、今、回復いたしますね!」
32、防御:その程度の攻撃・・・。
「いいですよっダンバイス!」
33、完全防御:あなたの実力はこの程度ですか?
「流石ですね!」
34、回避:遅い!
「のろいですよ!」
35、完全回避:どこを見ているのですか?
「そんな動きで捕らえられると!?」
36、毒、DoT状態:・・・っ・・・・・・!!
「今、治します!!」
37、スタン、ピヨリ状態:このままでは終わりませんよ・・・・・・っ。
「しっかしして!負けるなー!!」
38、よろけ、レバガチャ状態:くっうぅっ。
「ああっ!?早く体勢を立て直して!!」
39、ノックバック:何っ!?
「集中して!」
40、スタミナ切れ、MP切れ:この程度で息が上がってしまうとは・・・・・・。
「私の力を貸します!」
41、パワーアップ:戦いはまだまだこれからです。
「いけー!頑張ってください!」
42、コンティニュー:続けて私を使うのですか?
「も一回、しますか?」
43、死亡、GAME OVER:・・・・・・私は・・・何も守れないのか・・・。
「ダンバイス・・・?ダンバイスーーーーっっ!!!」
記憶取り戻したバージョン:そうだ・・・ずっと、俺は、終わりたかった・・・んだ・・・。
44、怒り、覚醒状態:許さない・・・・・・俺は!お前を許さない!!!
45、呪文詠唱:盾よ、戒めとなれ(盾で相手を閉じ込める)
記憶を取り戻したバージョン:空(間)を裂く剣よ(斬った傷が治らない三又の剣召喚)
46、待機:相手の出方を待ちましょう。
「隙を見て攻撃ですね!」
47、挑発:あなたの実力はこの程度なのですか?
「甘い、甘いですよ!」
48、死亡フラグ:私は・・・・・・ここで死ぬわけには・・・。
「弱気にならないでっ!!」
記憶取り戻したバージョン:俺がここで死んだとしても、父も母も何も思わないでしょうね。あの人たちは・・・悲しんでくれるのでしょうか。
49、必殺技:(発動中)斬り刻め、押しつぶせ、掃射せよ、(キメ)これで終わらせてもらいましょうか。
記憶を取り戻したバージョン:滅びを向かえよ・・・。シュメルツ フェアシュヴィンデト ニヒト・・・っ!
Schmerz verschwindet nicht:消えない痛み
 


引き続き

竜ヶ峰公子(39)
 
∞、性能とか、特徴とか、タイプとか。
小さい体で繰り出す、小烏丸を使った斬り突き攻撃が案外痛い。
他、手裏剣・クナイなどの飛び道具、まきびしなどのトラップを仕掛けることが可能。
ババアきたないぞ。すばしっこいが、刀での攻撃範囲が狭い。
一応竜なので、状態異常は50%予防。そしてすぐ治る。
しかし、ババアなのでスタミナ切れがやや早い。

00、キャラクター選択時:あら、我(わたし)ですか?
01、戦闘開始:竜ヶ峰公子、いざ、参る!
02、ボス戦:盛者必衰という言葉をご存知ですか?
03、好敵手:
対ダンバイス:・・・?見た目は少年のようですが??
対ルーカ:禍々しい気配を感じます・・・。あの鎌から・・・?
対ルーカ(真の異能を開放):正々堂々戦いましょう!
対フェレス:あら・・・?この気配は・・・。
04、勝利:やりました!♪
05、圧勝:あっけない戦いでしたね♪
06、辛勝:ふぅ、なんとかなりましたねっ♪
07、敗北:むぅ、まさか負けるなんて・・・。
08、惨敗:ババアをここまで痛めつけるなんて・・・老人虐待です!!
09、惜敗:あらあら、負けちゃいましたね。
10、一対多 勝利:鍛錬を積んでから出直しなさい。
11、一対多 敗北:もぅ・・・ババアを集団リ○チして楽しいんですか?
12、タイムアップ勝ち:あら、徹底的に叩き潰しかったのに。
13、タイムアップ負け:んー、駄目でしたか・・・。
14、ドロー:決着は次回ですね。
15、弱攻撃:とぉ!
16、中攻撃:やぁっ!
17、強攻撃:ええ~っい!
18、コンボ成立:こんなもんですかね?
19、鬼コンボ成立:ババアでもこれくらいできるんですよ!
20、弱ダメージ:うっ!
21、中ダメージ:きゃっ!
22、強ダメージ:いやっ!
23、ダウン起き上がり:うぅ~腰が・・・。
24、受け身:よっと♪
25、瀕死:う~ん、まずいですね・・・。
26、降参:はいは~い降参でーっす!(白旗を上げる)
27、謙遜:ほら、我(わたし)おばあちゃんなんで体の節々が・・・。
28、復活:ふっかーつっ!!
29、回復:回復回復~。
30、自己回復:自愛は大切なことですよ?
31、味方回復:慈愛も大切なことですね!
32、防御:知りがたきこと陰の如く!
33、完全防御:動かざること山の如く!
34、回避:疾きこと風の如し!
35、完全回避:動くこと雷霆の如し!
36、毒、DoT状態:・・・っこの程度ならすぐに回復します。
37、スタン、ピヨリ状態:ちょっと無理しすぎましたかね・・・。
38、よろけ、レバガチャ状態:我(わたし)が怯む攻撃をするとは・・・。
39、ノックバック:おのれ・・・・・・っ。
40、スタミナ切れ、MP切れ:ババアに無理させないでください・・・。
41、パワーアップ:まだまだいけますよ!
42、コンティニュー:続けていきます?
43、死亡、GAME OVER:・・・この半永久の命も・・・ここで終われるのね・・・。
44、怒り、覚醒状態:侵掠すること火の如く!!
45、呪文詠唱:雷電神勅、急々如律令!(らいでんしんちょく、きゅうきゅうにょりつりょう)
          雷ごろごろ~♪雨ざーざー♪
46、待機:徐かなること林の如く。
47、挑発:もう終わりですか?
48、死亡フラグ:終わりが近づく声が聞こえる・・・・・・この声は・・・。
49、必殺技:闇を切り裂く光の力!(小烏丸から雷電を飛ばす)慄き伏せよ、雷神召喚!
        (竜の姿に変化)急々如律令っ!!(竜の口から圧縮した雷雲を敵に放つ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
日ノ本出
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]