忍者ブログ
くし刺しにしちゃーうゾ★← 主に創作物を書いていく予定。気まぐれで版権物も書くかもね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと続きです~。。。

いや、フェレスさんが楽だった。
ルーカのせいで・・・いや、ルーカの中のやつのせいで時間が掛かったじゃないか!
この・・・・・・・・・ふぁんくーろ!!

ルーカ・フェリッリ(20)
 
∞、性能とか、特徴とか、タイプとか。
低空飛行、ある程度伸び縮みをする、エネルギー弾を出せるという高性能な大鎌を使う。
しかし、連続で攻撃を受けると暴走する。暴走すると操作キーが正しく機能しない。
素早さと攻撃力が上がるが、命中率と防御力が落ちる。
通常時は制御装置をつけている関係で、体力・腕力が下がっているので、スタミナ切れを起こしやすい。
 
※真の異能は、十字架の形をした二丁銃。
体力または精神力を消費して、身体または精神攻撃を敵に・味方なら回復。
もち手の先から銃口にかけて1/4の円の刃がついているので、接近攻撃もできる。
また、制御装置を外しているので、スタミナ切れを起こしにくくなっていて、
肉弾戦もできるようになっている。長い足から繰り出されるキックは痛い。
 
『』内は暴走時のセリフ 戦闘開始時や敗北時などにはない。
()内は真の異能が開放された後のセリフ たまにないのは開放前と同じセリフなので省きました。

00、キャラクター選択時:・・・俺か?
01、戦闘開始:
はぁ・・・シエスタしてぇ・・・。
(・・・いくか・・・)
02、ボス戦:
無理だったら脱兎の如く逃げるぞ!!
(機を見て仕掛ける!)
03、好敵手:
対ダンバイス:力の振るい方を知らないガキが、いきがるなよっ!
対竜ヶ峰:う・・・っこんな小さな女と戦わないといけないのかよ・・・。
対フェレス:・・・あ゛?俺の名前がなんだって??
対ファルチェ:俺の幸せは俺で決める!てめぇの勝手な考えを押し付けんな!
04、勝利:
はぁ・・・なんとかなったか・・・。
『あっはっは!!・・・僕に勝てるとでも思ったの?』
(アリーヴェデルチ)
05、圧勝:
・・・なんだ?随分あっけない戦いだったな?
『ックックック・・・・・・アーッハッハッハ!ルーカを邪魔するものはみな消えうせろ!!』
(戦いを始める前に、実力差に気づくべきだったな)
06、辛勝:
・・・・・・もう戦いたくねぇ・・・。
『お前・・・消してやる!消してやる!!消してやるッッ!!!』
(こんなつらい戦いになるなんてな・・・敵の実力を測り損ねたみてぇだな・・・)
07、敗北:
っく・・・逃げる!
(駄目だな・・・もっと力をつけねぇと・・・)
08、惨敗:
逃げる力も残ってねぇよ・・・・・・。
(・・・・・・訓練、何か増やされちまうかな・・・憂鬱だ・・・・・・)
09、惜敗:
・・・駄目だったか・・・。
(軍って過程は気にしねぇからなぁ・・・)
10、一対多 勝利:
ああああ帰りてぇ!!
『生意気なクソ虫が・・・群がると邪魔なんだよ!!』
(そんな大人数で挑んだのに、一人に負けるなんて・・・恥ずかしいぞ?)
11、一対多 敗北:
なんだよこれ・・・いじめかよ・・・。
(っこれくらいの人数・・・相手にできないでどうするんだよ・・・っ)
12、タイムアップ勝ち:
はぁぁあああ・・・なんとか勝てた・・・。
『徹底的に叩きのめしてないのに勝ち?意味がわからないよ?』
(時間内に決められなかった・・・か)
13、タイムアップ負け:
いや、いい!いい!!大怪我するよりかマシだっ!
(時間切れか・・・巻き返せなかったな・・・)
14、ドロー:
もう一回やるとか言わねぇよな!?
『・・・次は仕留める・・・・・・』
(リベンジだ)
15、弱攻撃:
っく!
『ッハハ!』
(・・・っふ!)
16、中攻撃:ったぁ!
『アッハッハ!』
(放て!)
17、強攻撃:
はぁっ!!
『失せろ!!』
(掃射っ!)
18、コンボ成立:
こんなもんでいいだろ!?
『これで終わるなんて大間違いだよ?』
(この程度で根を上げるのか?)
19、鬼コンボ成立:
もう立ち上がってくんなよ!?
『これで消え失せろよッ!』
(こんなもんか?)
20、弱ダメージ:
ぐっ!
『うざったいなぁ・・・』
(この程度・・・)
21、中ダメージ:
うぅっ!
『うざい!うざいんだよ!!』
(やべぇ!)
22、強ダメージ:
ぐっは・・・ッ。
『よくも・・・よくもォオオオ!!』
(っつつ・・・ッ)
23、ダウン起き上がり:
ってて・・・。
『生きて帰れると思うなよ・・・ッ』
(いてて・・・)
24、受け身:
よっと・・・。
『ァッハハ!』
(ふっ)
25、瀕死:
やべぇ・・・やべぇよ・・・。
『このままで済むと思うなよッッッ!!』
(まずいな・・・)
26、降参:
あー!やめだやめ!!
(降参だ・・・。このままじゃいい結果がでねぇ)
27、謙遜:
弱い者いじめをして楽しいかよ・・・?
(まだこの異能を使いこなせていねぇんだよ)
28、復活:
・・・っち。
『ぶっつぶしてやる・・・ッ!』
(このままじゃ終われねぇぞ・・・)
29、回復:
グラッツィエ。
『フン・・・』
(タンテ、グラッツィエ)
30、自己回復:
回復っと・・・。
(よっと)
31、味方回復:
おら、・・・やるよ。
(無理すんな)
32、防御:
おっと・・・。
『ハハッその程度?』
(ふっ)
33、完全防御:
させねぇよ!
『甘い、甘いよッ!!』
(そう簡単に通されてたまるかよ!)
34、回避:
よっと・・・。
『フフッ』
(よっ)
35、完全回避:
やらせねぇよ!
『ハハッ鬼さんこーちらッ』
(どこ見てんだよッ!)
36、毒、DoT状態:
うぅ・・・気持ちわりぃ・・・。
『なんだって・・・ッ』
37、スタン、ピヨリ状態:
っく・・・カッツォ・・・っ!
『カッツォ・・・っ』
38、よろけ、レバガチャ状態:
カッツォッやべぇ!
『ぐぅっ!』
39、ノックバック:
ってぇ!
『っ!!』
40、スタミナ切れ、MP切れ:
シエスタしてぇ・・・。
『これで終わりと思わないでよね・・・っ』
(少しとばしすぎたか・・・)
41、パワーアップ:
っやるか・・・。
『残滅させてやるっ!』
(まだ、これからだ!)
42、コンティニュー:
まだやんのかよ!?
(続けてやんのか?)
43、死亡、GAME OVER:
父さん、母さん、リチア、フェリシア・・・ミスクーズィっ。
『どうして・・・どうしてなの・・・僕は・・・っルーカのた・・・め・・・に・・・』
44、怒り、覚醒状態:
うざってぇんだよ!!
『この虫けらがァァアアア!!!』
(いい加減にしろよ!!)
45、呪文詠唱:特に無し
46、待機:
出方をみるか・・・。
『早くころしたくてウズウズする・・・』
47、挑発:
なんだぁ?怖気づいたか?
『かかってこないの?』
(どうした、こねぇのか?)
48、死亡フラグ:俺は・・・生きないといけねぇんだ・・・父さんと母さん、リチア、フェリシアの分・・・まで・・・・・・。
49、必殺技:
これで、(刃がついている反対側の先端にある銃口を向ける)終わりだ!!(銃口から大きなレーザービーム)
『アッハッハッハ!!刈り取られろ!!!(鎌を何回も大きく振ってソニックブーム攻撃)』
(天帝の力!(空に向かって銃を発射した後、敵の頭上から光の刃)光の権化!(真横に銃を発射した後、敵の真横から光の刃)ロザーリオインパラーレ!(最後に銃を真正面に撃つ))※敵は十字架に貼り付けにされて、串刺しにされる技です。
 
 
引き続き
フェレス=マリア・クリファー・リインカーネイション(?)
 
∞、性能とか、特徴とか、タイプとか。
黒い光の触手で敵を拘束し、動きを封じている間に剣で斬るという、ある意味反則技を使える方。
拘束は方向キーを押しまくれば外れます。外れたときに怯むので隙が生まれます。
体が光7割闇3割で構成されているため、光闇吸収で回復ができる。状態異常も効かない。
さらに、瞬間移動が出来るので、速さは誰にも負けないが、
攻撃を受けた際の怯み時間が長いので、コンボを決められやすいのに注意がいる。

00、キャラクター選択時:ボクを使いこなせるか?
01、戦闘開始:少々相手をしていただこうか。
02、ボス戦:ボクを楽しませてくれよ?
03、好敵手:
対ダンバイス:ヴィルヘルム・・・愛を知らぬお前は後に邪魔になる、失せろ!!
対ルーカ:『光』・・・か。いい名だ。
対竜ヶ峰:ほぅ・・・なかなかな因果だな・・・。
04、勝利:まさか、ボクに勝てるとでも?
05、圧勝:無様だな。貴様はそこで這い蹲っているほうが相応しい。
06、辛勝:フン・・・愚かだな。
07、敗北:まさかボクが遅れをとるとは・・・。
08、惨敗:ハァ・・・ウッ体が・・・。
09、惜敗:素直に負けを認めよう。
10、一対多 勝利:愚か者が何人いようが知れたこと・・・。
11、一対多 敗北:なるほど、勘が鈍っている・・・か。
12、タイムアップ勝ち:勝負あったな。
13、タイムアップ負け:ふむ、負けか。
14、ドロー:ドローなど、甘すぎたか・・・。
15、弱攻撃:ゆけ(触手攻撃)、はっ(剣攻撃)
16、中攻撃:誘え(触手攻撃)、せいっ(剣攻撃)
17、強攻撃:我が懐中へ(触手攻撃)、受けてみよ(剣攻撃)
18、コンボ成立: 断罪と鉄槌を。
19、鬼コンボ成立:光の権化に恐れ慄け。
20、弱ダメージ:う。
21、中ダメージ:くっ。
22、強ダメージ:シットッ!
23、ダウン起き上がり:侮ったか・・・。
24、受け身:地に這い蹲るのは趣味ではないのでな。
25、瀕死:問題はない・・・。
26、降参:これ以上続けても無意味だな。
27、謙遜:今のボクは力が減退しているからな、貴様を満足させられるかな。
28、復活:迷惑をかけたな。
29、回復:慈愛を。
30、自己回復:自愛の心よ。
31、味方回復:親愛の心を貴様にやろう。
32、防御:させん。
33、完全防御:甘すぎるぞ。
34、回避:どこを見ているのだ?
35、完全回避:ぬるい!止まって見えるぞ!
36、毒、DoT状態:なし
37、スタン、ピヨリ状態:うぅ・・・うぅん・・・・・・。
38、よろけ、レバガチャ状態:く・・・っ!?
39、ノックバック:ぅあぁっ!
40、スタミナ切れ、MP切れ:ハァ・・・ハァ・・・ンッ!
41、パワーアップ:ボクの力の一端を見てみるか?
42、コンティニュー:次もしっかりと使いこなせよ。
43、死亡、GAME OVER:光と、闇が存在している限り、ボクが完全に消え去ることはない、覚えておけ。
44、怒り、覚醒状態:今すぐボクの前から消え去るがいい!!
45、呪文詠唱:光よ、打ち滅ぼせ/闇よ、蠢け
46、待機:・・・ティータイムでもしようか・・・。
47、挑発:どうした、怖気づいたか?
48、死亡フラグ:ボクは実現しなければならない・・・愛に、満ち、溢れた・・・。
49、必殺技:生命を始まりの場所へ誘え、ギャラクシー!(無数の光の引力で攻撃)
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
日ノ本出
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]