忍者ブログ
くし刺しにしちゃーうゾ★← 主に創作物を書いていく予定。気まぐれで版権物も書くかもね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大遅刻の100質・・・やっと2個目が完成しました・・・。

他のお宅から勝手にお子さんの名前を借りてすみませぬ・・・・・・。


あと疲れ果てて、やっぱり文章見直してないですてへぺろ☆←

【エデンっ子に100の質問】


「今日はありがとうございまーす!それじゃあ行くわよー!!」

「ボンジョルノ・・・・・・面倒くせぇな・・・」

1. 名前は何でしょう? あだ名(通り名)があるなら、そちらも教えてください。
「ピアチェーレ、俺の名前はルーカ・フェリッリだ。通り名とかは・・・特にないはずだ」

2. 性別と年齢、生年月日を教えてください。
「男、20歳、3月17日。もっと年齢が上に見えたとか言われることがあるんだが、そうか・・・?」

3. あなたの種族と在籍組織は?
「人間、ヴェラドニア軍食堂担当。4月中ごろまでは衛兵に所属していたが、ちょっと、問題が・・・な」

4. 一人称、二人称、三人称を教えてください
「一人称俺。二人称あんた、苗字呼び捨て。軍でそれなりの階級があるやつには苗字と階級だな。だが、東洋系はうっかり名前で呼んじまうんだよな・・・慣れなくて。三人称はあんた」

5. 今、どの地区に住んでいますか?住んでる感想はどうでしょう?
「ヴェラドニア敷地内の寮だ。まぁ職場に近いのはありがたい」

6. あなたの髪の毛、瞳、肌は、それぞれ何色ですか?
「プラチナブロンド、エメラルドグリーン、白人」

7. あなたの外見上の特徴を挙げてください。
「あ゛?あー・・・・・・服がトリコローレ(イタリア国旗)色とかか?」

8. あなたの外見上以外の特徴を身体能力、持病等の面挙げてください。
「首につけているこの青いやつは異能の制御装置なんだが、同時に体力とか腕力も抑えちまうんだよな・・・でも、銃は撃てる程度に腕力は強いから・・・とったら怖いな。とることなんて一生こねぇかもしれねぇけどな・・・・・・。あと、ミードロットがたまに暇だからとか言って俺に頼んでもいない訓練をしやがるから・・・・・・制御装置つけたままでも結構息が続くようになったな」

9. あなたの異能を教えてください。使い道とか、不利な点、便利な点なども
「ファルチェ デッラ モルテ。殺傷能力が高い大鎌を召喚できる。刃の反対側には先端にはエネルギー弾を出せるから遠距離攻撃も可能だ。伸縮自在・低空飛行が可能。その気になれば、海を滑っていくこともできると思うが、やらねぇからな?欠点は暴走しやすいことだな。暴走しかけて衛兵から食堂担当になったんだよ」

10. 主な武器を教えてください。
「ベレッタM92FSとベレッタM93Sだな。衛兵時代はレイピアも持ってたな・・・今はあんまり使わねぇけど」

11. 職業は何ですか?副業は持っていますか?学生なら今どこに通っていますか?
「さっきも言ったが軍人な」

12. 何故その職業(学校)に就かれたのでしょうか?学生なら何を勉強してるんですか?
「・・・12歳の時に俺以外の家族が死んで、一人で生きていくために・・・な」

13. 「こいつとだけは相いれねぇ」という人はいますか?
「衛兵時代に、こっちの早とちりで冤罪をかけそうになったやつだが・・・確か変な帽子被っていた女に『ダンバイス』とか呼ばれてたっけか、あいつ喧嘩ふっかけられたからって異能で大の大人3人もボコボコにしやがって・・・正当防衛とか言っていたが、過剰防衛って言葉を知らないのか?」

14. 信頼・尊敬できる職場(学校)の人間はいますか?
「ベイツ中佐だな。過去の出来事が大きいかもな」

15. ボスのフルネームを言えますか?
「グラーク・アスル・ヴァルジーク元帥だろ?組織の長の名前を言えなくてどうするんだよ」

16. ボスをどう思いますか?
「亡くなった俺のじじぃに似てる。性格も似てて、少し懐かしくなるな」

17. 「出来ればあっちの方がいいなぁ」と思う別組織のボスはいますか?
「運営の・・・アイシャ・エルバート」
 
18. 今の仕事(学校)は自分に合っていると思いますか?
「タコ以外の料理なら作れるからあってんじゃねぇか?」
 
19. 組織を辞めたいと思う時はありますか?
「きつい訓練があったときに少し・・・な」

20. 今、誰と暮らしていますか?家族(同居人)構成を教えてください。
「昔は両親・妹・弟で軍領地に近い教会がある地域の緩衝地帯に住んでたが、売っ払って今は軍の寮で1人暮らしだ」

21. 今住んでいる家(部屋、宿)の様子を差し支えない程度に教えてください。
「・・・衣装箪笥が2つあるな・・・。窓の側にベッドがあって、横に置いてある小物入れの棚の上に、俺の12歳の誕生日に、妹から貰ったプー○ップ、弟から貰ったイ○ルの、人形を飾っている。・・・・・・何を思って俺にくれたんだかもう知ることはできねぇな・・・・・・」

22. 掃除や整理整頓は得意ですか?不得意ですか?
「元々物が少ねぇからな・・・・・・一応、片付いてはいる」

23. 趣味や特技はありますか?
「クラシック音楽を聴くことだな。・・・特技?さくらんぼのへたを結べること・・・か?」

24. 体は丈夫な方ですか?今までにかかった一番大きな病気は何ですか?また、一番大きな怪我は何ですか?
「一回精神病になりかけたな・・・・・・。家族が亡くなった時に」

25. 普段どんな服を着ていますか?お気に入りの一着はありますか?
「普段は軍服だろ。お気に入りはありすぎて選べねぇな」

26. 日常的に使う道具は丁寧に扱っていますか?乱暴に扱いますか?
「丁寧に使ったほうが長く持つじゃねぇか。乱暴に扱うわけねぇだろ」

27. お金はいつもいくらぐらい持ち歩いていますか?
「必要になる分の金しか持ってかねぇよ」

28. 自分の持ち物の中で、人よりこだわっているものはありますか?自慢の一品があったら、教えてください。
「親父が持っていたロザリオだな。お袋手製だ。いつも肌身離さず持ってる」

29. 家と職場(学校)以外で、お気に入りの場所はありますか?
「教会・・・だな。パイプオルガンの音色を聞いていると心が落ち着くな」

30. 幼い頃、あなたはどんな子供でしたか?友達は多かったですか?夢中になっていた遊びや、熱心だった習い事はありますか?
「女友達は多かったが、男友達が全然いなかったな。よくままごとの旦那役をやらされた。誰が嫁になるのか揉めていたから「みんな嫁になればいい」って冗談で言ったら、一夫多妻制のままごとになった。いろんな性格の嫁がいて面白かった半分、疲れ半分だったな」

31. 勉強は好きでしたか?(好きですか?)得意分野、不得意分野を教えてください。
「嫌いではねぇよ。知らないことを知るってことは自分の身を守るのに必要だしな。得意なのは歴史で、不得意なのは体育だったな」

32. 身に付けようとした技術、能力等で、結局身に付かずに諦めたことはありますか?身に付けることができなかった敗因は何故だと思いますか?
「接近戦が・・・あまり・・・・・・な。敗因?それは俺が・・・逃げご、いやなんでもない・・・・・・」

33. 自分の性格を表現するのにちょうどいいことわざ、四字熟語等を挙げるとしたら、何ですか?
「四字熟語なんて俺の文化じゃないからあんまり難しいのはわかんねぇよ・・・・・・あ、暗中模索?」

34. 自分は記憶力がいいと思いますか?他はともかく、このことに関しては記憶力が良くなる、というようなことが何かありますか?
反対に、このことだけは何度覚えようとしても抜けていく、というようなことは何かありますか?
「宗教柄、聖歌や聖句とかは全部覚えているな。覚えようとしても抜けていくこと・・・?ヤローの名前とかか?」

35. 好きな食べ物、嫌いな食べ物、を教えてください。
「好きな食べ物は、パスタとピッツァ。特にボロネーゼとマルゲリータ。嫌いなのはタコを使った料理、刺身あとは・・・・・・デスパレート、唐辛子とパスタしかない、しにたくなってくる」

36. 今一番、欲しい物は何ですか?それが欲しいのは何故ですか?
「パスタがすげぇ勢いでなくなるから、パスタ一年分」

37. 睡眠時間は一日何時間ぐらいですか?寝つき、寝起きは良い方ですか?悪い方ですか?
「シエスタを合わせると7時間は寝てるか?寝つきも寝起きもいいし、寝癖も悪くねぇぞ。お袋も赤ん坊の俺を育てるとき楽だったって言っていたな」

38. 一日の中で、ほぼ習慣になっていること、何かありますか?
「シエスタと朝の祈りと晩の祈りだな。日曜日はミサに参加している」

39. 苦手なもの、怖いものってありますか?それは何ですか?
「タコ・・・・・・」

40. 日常生活の中で幸せを感じる瞬間ってありますか?どんな時ですか?
「美味いパスタが食べれたとき」

41. 一度始めたら、なかなかやめられないこと、何かありますか?どれくらい続けてしまいますか?
「休日にシエスタしだしたらもっと寝てたくなる・・・。昼から夕方まで」

42. 休みの日、誰かとどこかに羽を伸ばしにいくなら、誰とどこに行きますか?そこでどうやって過ごしますか?
「日曜日ならミサに行ってる。もちろん一人でな」

43. 自分の立場(身分、年齢)ではできないけれど、やってみたいことってありますか?どんなことですか?
「ベッラに囲まれ・・・いや、なんでもない」

44. 忘れられない景色はありますか?いつどこで見た、どんな景色ですか?
「夢の中で見た一面青の景色だな。あれは空だったのか、海だったのか・・・・・・。そこに桃色髪ショートヘアでエメラルドグリーンの瞳が美しいベッラと、青色長髪のヤローがいたような気がする」

45. 他人に指摘されて初めて気がついた自分の性格、または自分ではそう思わないのに他の人からよく指摘されるあなたの性格って何かありますか?
「お人よしとか・・・面倒見がいいとか・・・・・・そんなことねぇよ・・・ねぇよ・・・・・・」

46. 法律や規則は厳守していますか?こっそりやった(している)規則違反、やった(している)けど露呈していない違法行為、何かありますか?
「違法行為をするなって厳しく育てられたからそれはねぇよ。・・・する根性がねぇとかじゃねぇよ・・・ねぇよ・・・」

47. 法律や規則、あるいは風習として決まってしまっていることで、納得できないこと、変えて欲しいことはありますか?どんなことですか?
「なんでみんなシエスタしねぇんだよ」

48. 今回の“ゲーム”に参加されたきっかけはなんですか?
「軍に所属しているから問答無用で参加だろ」

49. マフィアや軍では“ゲーム”の成果で出世が約束されるそうですね。出世欲はありますか?ギルドや運営の方もお答えください。
「ねぇよ。というか、食堂担当が出世したって・・・・・・」

50. あなたにとって今回の“ゲーム”とはなんですか?
「暇なやつの道楽じゃね?」

「基本編は以上よ。ありがとうございましたー。ここで終わってもいいんだけど・・・」
「ここから先はもっと個人的な事を掘り下げるわよ!!」

「はぁ!?まだあんのかよ!!??」

51. 朝はご飯派?パン派?
「なんでパスタがねぇんだよ。リゾットやロゼッタも食べるけどな」

52. 夜食はついつい食べちゃう方?
「夜食食べる前に寝る」

53. 犬派?猫派?アルマジロ派?
「この中では猫がいいな・・・・・・小動物のほうがもっといいけどなリスとか」

54. 甘党?辛党?
「甘いのも辛いのも好きじゃねぇ。酸っぱいのはいけるけどな。レモンまるかじりできる。あーでも・・・塩気が強いのは駄目だな」

55. 紅茶党ですか、珈琲党ですか?
「食後はエスプレッソ、休憩中はカプチーノ派だ」

56. 好きな色はありますか?
「赤・白・ピンク(雛菊(デイジー)の色)」

57. お化けとか平気ですか?
「俺は自分の目で見たものしか信じねぇ。つまりお化けを見たことないからいないことにする」

58. 何か弾ける楽器ありますか?それはいつからやってますか?
「小さいときは教会のパイプオルガン弾かせてもらってたな。あとバイオリンも12歳まで習っていたが今では全然だな・・・隙を見て調弦してたりはするが・・・昔みたいに弾ける自身はないな。最近はオカリナを吹いてるな。これは習ってねぇからフィーリングで吹いてる」

59. 得意料理は何ですか?
「パスタ、ピッツァ、マカロン」

60. 悪運・運はいい方ですか?
「悪運は強いと思うが・・・運はねぇんじゃねぇかなー・・・・・・と思うな。最近、俺のところに動物預けてきやがるやつがいるんだが、真剣に調理法考えようかと思ってる」

61. 癖とかありますか?それで困った事ってありますか?
「どうしても人相手だと動きが鈍っちまうんだよな・・・よく訓練の時、テイシア殿によく叱り飛ばされていた・・・・・・」

62. 絶対に譲れないこだわりとかありますか?またそれで怒られた事はありますか?
「3食パスタを食べることだな。パスタパスタうるさいってよく言われるが、こっちは主食なんだよパスタが。むしろパスタを食べないほうがどうかしている」

63. 決め台詞とかありますか?
「お前ら米やパンばっかり食べてないで、パスタ食べろよ!!」

64. 絶対に言えない物凄く恥ずかしい体験とかありますか?
「昔いじめられっ子だったから、いじめっ子から逃げるために逃げ足だけは速くなったこと・・・か?」

65. やらなくてはいけないけれど、やりたくないこと、あなたは我慢してやりますか?やりませんか?
「できることなら逃げる。逃げ切れなかったら諦めてシエスタする」

66. 時間に几帳面ですか?待ち合わせをして、待たせる、待たされる、それぞれどれくらいなら自分の許容範囲ですか?
「待つのも待たせるのも一時間余裕だろ。ベッラだったら何時間も待てるが、ヤローだったら一時間経ったら帰る」

67. あなたにとっての一番の褒め言葉はなんですか?
「かっこいいとか・・・だな。可愛いとか言ったらぶっとばすからな、男だったら」

68. 今一番の悩みは何ですか?
「今というか昔から異能が・・・な」

69. お酒は飲みますか?強いですか?弱いですか?酔うとどうなりますか?
「酒は普段飲まねぇよ。酔って異能が暴走でもしたら大変だからな。だから酔うとどうなるかはわからねぇ。一度試しに酒を飲んでみて、リキュールを2本空けても全然酔いが回らなかったからそれなりに強いんじゃねぇか?」

70. タバコは吸いますか?
「自分の体を傷つけることは禁止されてる」

71. もらって嬉しかった贈り物は何ですか?反対に、もらって困った贈り物は何ですか?
「嬉しかったのはパスタ皿だな。困ったのは・・・さっきもちらりと言ったが、妹と弟からもらった人形だな。・・・・・・男に贈るものじゃないだろ。何考えてたんだよルチア、フェリシア・・・」

72. あの時こうしておけば良かった、と思っていることがありますか?どんなことですか?
「あの時・・・この時・・・って考えても時は戻らねぇだろ。大事なのはその経験を今に生かすことだろ。後ろを向いてたら上手く歩けねぇだろ」

73. 今まで受けた一番激しいカルチャーショックは何ですか?今では慣れましたか?
「だからなんでみんなシエスタしねぇんだよ。慣れねぇよなんで皆シエスタの時間に働いてるんだよ」

74. 自分と違う世代の相手と付き合うのは得意ですか、不得意ですか?
「年長者の話はためになるけどな、あ、いや、俺は人とあまり関わったらいけねぇんだよ・・・・・・」

75. あなたにとって、有効なストレス発散の手段は何ですか?どれくらいの頻度でそれをしますか?
「寝ることが一番のストレス発散法だな。寝不足だと色々後ろ向きに考えちまうしな」

76. あなたにとって付き合い易い相手とは、どんなタイプですか?今あなたと仲が良い人は、そのタイプに当てはまりますか?
「仲がいいやつなんて・・・・・・い、いねぇよ・・・・・・。付き合いやすいのはあまり踏み込んでこないやつ・・・だな」

77. あなたにとって付き合い難い相手とは、どんなタイプですか?今身近にそのタイプの人はいますか?
「・・・・・・高圧的なやつとか、他人を貶めようとするやつとか、馬鹿にするようなやつとか・・・だな。衛兵時代にそういうやつがいた・・・・・・あいつ、大鎌に殺されそうになってからどうなったんだろうな」

78. 組織を越えて、気になる子はいますか?
「ベッラなら誰とで・・・・・・い、いねぇよ!!」

79. 組織を越えて恩人、と呼べる相手はいますか?その人は、どんな場面であなたを助けてくれたのですか?
「組織っていうか、一般人か。昔住んでいたところにあった教会の司祭様には色々世話になった。いじめっ子に泣かされたときとか・・・・・・」

80. 今のあなたにとって最も大切な人、必要な人は誰ですか?
「そんなやつ・・・・・・いたって・・・・・・」

81. 苦手だけれど、一目置いている相手はいますか?それは誰ですか?
「誓少尉のあのどこから沸いてくるかわからない自信はある意味尊敬するな・・・・・・」

82. 自分ではまねできない、うらやましい性格の知人、友人はいますか?それは誰ですか?
「ミードロットの公私の分け方はすげぇよな。あの割り切り方は少し憧れるな。俺はどうしても私情を挟んじまうからな・・・・・・」

83. ライバルはいますか?何に関してのライバルですか?今の時点でその相手よりあなたが勝っていること、反対に負けていることはそれぞれ何ですか?
「ある意味食堂にいるやつは全員ライバルか?誰が一番美味い料理を提供できるか・・・ってな。フランス料理は凝りすぎて俺には作れねぇ」

84. あなた自身のことで、誇っていること、自負していること、自慢に思うことを教えてください。
「パスタは三食絶対食べている!(キリッ 毎日五食食べてるから少ないほうだろ?」

85. 春夏秋冬の中で、好きな季節、嫌い(苦手)な季節を教えてください。
「冬は無理だ寒いしぬ、しんでしまう。夏はすぐに日焼けするからだめだ。やっぱり春だな」

86. 将来の夢・目標は何(誰)ですか?
「将来の夢は父さ・・・親父みたいになることだったな・・・。今はまったく見えねぇな未来のことは」

87. 今一番の願い(望み、希望していること)は何ですか?
「食堂のメニュー毎食パスタ料理入れろよ。ピッツァでも可」

88. 座右の銘、モットーを教えてください。
「モットーとかではねぇけど好きなことわざは、『ノンネ ベッロ チオ、ケ エ ベッロ マ エ ベッロ チオ、ケ ピアチェ』。『美しいものが美しいのではない、自分が好きなものが美しいのだ』だな。あんたたちにわかりやすく言うと、『蓼食う虫も好き好き』か。

89. 好きな年中行事は何ですか?それが好きなのは何故ですか?
「七夕とかいうやつだな。一年にその日しか夫婦が会えないとか悲しくもあり、それ故に美しくもある・・・・・・なんだよ変な目で見るなよ」

90. もしも一つだけ何でも願いが叶うとしたらどうしますか?
「さっきも似たような質問なかったか?だったら・・・異能が暴走しなくなること・・・だな」

91. お気に入りのパンツは何ですか?(答えたくねぇよ!という方は好きな寿司ネタでも答えてください)
「黒のボクサーパンツ」

92. 台所とかによく発生する「G」を目撃した時の反応を教えてください
「とりあえずバ○サンをたいてさっさと部屋から逃げる」

93. いきなり「好きです!」って言われた時の反応を教えてください
「ベッラだったらデートに誘う。雰囲気でやばいと思ったら逃げる」

94. ノリ悪いとか言われますか?
「意外にノリがいいってよく言われるな。そんなに意外か・・・・・・?楽しい雰囲気だったらそれに乗るもんだろ」

95. 恋愛経験は豊富な方ですか?
「俺だってこんな異能じゃなかったらベッラとな・・・・・・(ゴニョゴニョ」

96. 肉食系ですか?草食系ですか?あえてのロールキャベツ系ですか?
「ロールキャベツって確かロシア料理だったな、嫌いじゃない。・・・は?そういう意味じゃねぇって?じゃあどういう意味だよ。カルパッチョやアクアパッツアも好きだが・・・あ?そう意味でもねぇって?何が言いたいんだよ」

97. 頭脳派ですか?肉体派ですか?
「・・・・・・どちらとも言えねぇな・・・異能的には殺傷力があるが、制御装置で体力やら腕力が削がれているからな・・・」

98. 「これだけは●●に言っておきたい!」というのありますか?誰でも良いですよ。
「ローテンシュヴェルト中尉!その私服どうにかしろ!!街で見かけたとき何事かと思って二度見しちまったじゃねーか!!」

99. 「これだけはボスに言っておきたい!!」ってことありますか?大丈夫、チクりません。多分
「多分ってなんだよ!ぜってぇ言う気だろ!!たまに『じぃ様』って言い間違えそうになっちまうとかそんなことねぇからな!!??」

100. 100問答え終えた感想をどうぞ
「こんなことは二度とやりたくねぇ」


 
中の人「わたしがしぬ・・・・・・」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
日ノ本出
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]